令和新入社員のユウウツ

いやなことも、いいことも、人生いろいろある。

記事を毎日更新してる人ってほんとすごい

こんにちは、しんかめです。

最近、髪を切ったら顔が丸くなっているのに気付きました。ヤバイです。

ところで、はてなブログでもなんでも毎日記事を更新している人ってすごいと最近本当に思います。

書き溜めとか、予約投稿みたいなものがあるのだとは思いますがそれでも毎日更新している人はすごい。

遅くまで仕事があっても、飲み会があっても1日1記事は必ず更新するというのは並大抵のことではありません。

購読中ブログの最新記事を見ると、読者が300人ほど居る方たちは2日に一回は必ず更新しているといった感じです。

すごく昔からブログを初めていなくても、2016年はじまって以降ここまでアベレージで月に30記事程度更新されている方たちのブログにはやはり多くの読者さんがいらっしゃって継続は力だと改めて感じさせられました。

一方私は、1日1記事はとうてい無理なので多くても週に3記事程度の投稿でこのブログを零細経営していこうと思っております。

ipadで空き時間に記事を書ける技術を修得できればあるいはありうるかも知れません。

以上でございます。

本当に毎日更新し続けている人はすごいです。