令和新入社員のユウウツ

いやなことも、いいことも、人生いろいろある。

持っている時間の少なさに、寒気がします。

最近、昼は天気いいのに夕方になると崩れてきますね。

しんかめです。

大学に入った時は、4年間自由なことができるとウキウキしていましたが、もう大学2年生のちょうど半ば。もう8分の3が過ぎてしまいました。

最近は、スペイン語を始めとして、英語も読書も海外ドラマ鑑賞も色々とやっているのですが圧倒的に時間がない、というより持ち時間が案外少ないということに気づいてしまいました。

何やっていてもすぐに3時間とか経っていて、すぐに1日が終わってしまう。

与えられた時間をなるべく有効に使おうと心がけてはいますが、8時間も寝てしまうこともあり、起きて

「あぁ、1日の3分の1も寝てしまっていた。いと寝穢し、いと寝穢し。」

と思うことのなんと多いことか。

就活が大学生における最終目標ではないですが、やはりひとつの指標であることは間違いありません。

2年も浪人させてもらった恩を早く両親に返したいので、いわゆる人が羨むような企業に入れたら良いなと考えてしまいます。

しかし私は2浪しているディズアドバンテージを持っていますので、人より何かできなければ就活なんてまともに進まないでしょう。

そう考えるとあと1年と少ししか、自分のアピールポイントを作る機会がありません。

自分の持ち時間の少なさに寒気がしますが、逆にこの段階で再確認できて本当に良かった。

効率的に時間とお金をを使っていきたいです。

おしまい。