令和新入社員のユウウツ

いやなことも、いいことも、人生いろいろある。

お久しぶりです、ブログタイトル変更です。

こんにちは、しんかめです。ついに社会人になってしまいました。 というわけで、ブログタイトルを変更してみました。 社会人になって1ヶ月が経ち、そしてまさにいまGWも終わろうとしています。私にとってはこの10連休は意外にも長く感じました。 わりとず…

MDノートは紙好きにはたまらない至極のノートである

どうもこんにちは、しんかめです。 何を隠そう私、ノート大好き人間です。紙大好き人間です。 使いもしないノートを、「うわぁこの紙・・・いい・・・。」との理由でバンバン買ってしまい、家に新品のノート、便箋、レポート用紙がめちゃめちゃあります。(↑…

お久しぶりです

お久しぶりです。しんかめです。 ずっと放置してしまっておりましたが、早いものでもう4年生です。 自分のブログを見て時間の経つ早さに驚きました。 という訳で就職活動が終わり、はれて自由の身になった訳ですが、またブログを再開したいと思います。 とい…

今年の目標

お久しぶりです、しんかめです。 やっとテスト期間が終わりまして、春休みに入ったのでブログ書きます。 年も明けたので今年の目標でも書き連ねたいと思います。 人生を変える1年にする すごく大それたことを言いました。 この言葉、なんか懐かしい響きだな…

他人が好きなことを、批判する人。

どうもしんかめです、あっつい(*_*) ツイッターを見ていて分かりましたが、今日から夏コミみたいですね! 暑いなかお疲れ様でした!連日参加される方は戦利品の整理は程々にしっかり休んで明日からの戦いにお備えください! とまぁこんな感じの話ができる程…

列車連結部のドアを閉めない人って、どういう神経してんだろう。

こんにちは、しんかめです。 現在横浜から青春18きっぷを使って帰省中なのですが、少し気になることがあったので今回取り上げてみました。 まさにタイトルのとおりなのですが、前々から感じていた『列車連結部のドアを閉めない人って、どういう神経してんだ…

最近グチグチ言ってない

こんにちは、しんかめです。 最近ブログ更新してませんでしたね。ごめんなさい。 途中まで書いた記事はあるんですが、ブログを書くのは夕飯を食べた後なので、その時にお酒飲みながら書いてたりすると書いている途中に眠くなって結局続きを書かずってのが多…

【予想】イギリスはEUを抜け、アメリカではトランプ氏が大統領に。

学校の図書館でこっそり書いています。しんかめです。 最近の新聞の紙面はこの話と、これに絡んだ金融・国債の話で持ちきりですね。 舛添さんは知りません。とりあえお疲れ様でしたと一言。 タイトルなんですが僕の勝手な勝手な予想です。 2つとも予想を外…

持っている時間の少なさに、寒気がします。

最近、昼は天気いいのに夕方になると崩れてきますね。 しんかめです。 大学に入った時は、4年間自由なことができるとウキウキしていましたが、もう大学2年生のちょうど半ば。もう8分の3が過ぎてしまいました。 最近は、スペイン語を始めとして、英語も読…

記事を毎日更新してる人ってほんとすごい

こんにちは、しんかめです。 最近、髪を切ったら顔が丸くなっているのに気付きました。ヤバイです。 ところで、はてなブログでもなんでも毎日記事を更新している人ってすごいと最近本当に思います。 書き溜めとか、予約投稿みたいなものがあるのだとは思いま…

スペイン語勉強中

なんか久々に雨を見ました、しんかめです。 大学一年生の後期からスペイン語を履修して勉強をしています。 ゼミの関係とかで2年生に上がってから授業は取れなかったのですが、やらないと忘れてしまうので独学ですがやっております。 受験のためにイヤイヤや…

なんでみんな意地でも音楽聞こうとするの?

どうもしんかめです、前回の記事に3つもスターがついていて少し嬉しかったです(*´ω`*) 見ていただいた方ありがとうございました(*´ω`*) 今回の記事もグチグチネタです。 ※この記事は、私が音楽聞いてない自慢をしたいわけでもなければ、音楽が好きな人を…

自分の強みが無いのが本当になさけない

どうもしんかめです。ご無沙汰しております。 僭越ながら先日、とあるラジオに出演させていただきました。 その打ち合わせの時に簡単なアンケートをやらされたのですが、そこで 「あなたの強みはなんですか?」 「これだけは誰にも負けないというものはあり…

四国にひとり旅してきました④直島・帰宅編

こんちわす、しんかめです。 最近は家に帰れるのが早くていいですブログ書きます。 本当は最終日、徳島に行って明石海峡大橋から帰ろうかと思っていたのですが、午後から天気が崩れるということで急遽予定を変更 美術の島、直島を経由して岡山経由で帰ること…

四国にひとり旅してきました③香川編

どうもしんかめです、前回の投稿から少し期間が空いてしまいました(´・ω・`) 実は8割型完成していたこの記事が手違いで全部消えてしまって萎えてました...適度な保存大事ですね... というわけで今回は皆さん念願の(?)香川県編です! 香川県はうどん県だのな…

四国にひとり旅してきました②愛媛編

どうもしんかめです、今回の記事は四国旅行2日目に愛媛を旅行した時の物となっております。 慣れないカプセルホテルではよく眠れず、「ぐあっ!起きたくねぇええ」なんて思いつつも今日は実質的に旅の初日、さすがにはじめの予定から崩すわけにもいかず眠い…

四国にひとり旅してきました①移動編

こんにちは、しんかめです(*´Д`) 春休みを利用して、青春18切符で四国にひとり旅に行ってきました。 横浜→名古屋→京都→岡山→(瀬戸大橋)→松山っていうふうに乗り継いでいきました、約17時間もかかるとは・・・ 人類の英知の結晶である乗り換え検索先輩を…

【感想】マネー・ショート華麗なる大逆転 観てきました ネタバレ無し

はじめに こんばんは、今回は簡単な映画の感想記事となります。 私は所謂ウォールストリート物の映画が好きなので、今回はウルフ・オブ・ウォールストリート以来の大きな期待を持って映画館に向かいました。 日曜日だったので「席空いてるかな・・・」なんて…

ブログ説明

まだまだ湯たんぽが手放せませんね、しんかめです。 タイトルにはブログ説明と書きましたが、 これからこのブログをどんなものにしていきたいかを書いてゆこうと思います。 といってもそんな長くは書きません。 どんなブログにしたいのか 基本的にはニュース…

あいさつ&自己紹介

あいさつ はじめまして(?)しんかめです。 以前もここでブログをやっていたのですが、 なんか自分がこうしたいなって感じのブログではなかったので思い切って全記事を削除し新たにここにブログをスタートさせたいと思います。 自己紹介 タイトルを見て分かる…