令和新入社員のユウウツ

いやなことも、いいことも、人生いろいろある。

四国にひとり旅してきました②愛媛編

どうもしんかめです、今回の記事は四国旅行2日目に愛媛を旅行した時の物となっております。

慣れないカプセルホテルではよく眠れず、「ぐあっ!起きたくねぇええ」なんて思いつつも今日は実質的に旅の初日、さすがにはじめの予定から崩すわけにもいかず眠い目をこすりながらに強制起床

そして路面電車に揺られてやって来ました道後温泉本館!朝風呂!

こんなドッシリした湯屋に行ったことが無かったのでチケット買う時に少し緊張(*´Д`)

840円のお風呂と2階の休憩室でお茶を出してもらえるコースを選択したが...

けっこう湯船小さかったwwww

身体洗うもの何も持ってなかったので、先人がシャワーに残していってくれたミカンのにおいのシャンプー拝借しましたm(_ _)mアリガトウ

f:id:shinkamerin:20160321121755j:plain左:840円コースのお菓子         右:2階の休憩室

アッツイお風呂でさっぱりした後はお遍路51番札所石手寺

正直、僕にとってすごく怖いお寺でした・・・なんというか怪しげな(妖しげな)雰囲気に押しつぶされそうになります

特にあの洞窟ww100円払って突入したことを鬼のように後悔(-_-;)

みなさんも1人で行くことは絶対にオススメできません!!!まじで怖くて泣きそうになりますので!!

後で見返してみると写真が2枚しか撮れていませんでしたwwwこの旅行で1000枚ぐらい撮ったのに・・・本当に怖かったんだなってわかりますww

459magazine.jp

もしよければこちらもチェックしてみてください(-_-;)(-_-;)

心臓をバクバクさせながら、少し歩いて湯築城跡を散歩(*´ω`*)ノドカノドカー

湯上がり芋けんぴとみかんジュース美味しかった!!

道後温泉本館の前に揚げたてじゃこ天が売っており購入を決断...

しかし!何かが足りないと思い商店街へあるものを買いにダッシュ(*´Д`)

その結果↓

労働者の方に「昼間からこんなことをしてごめんなさい」と心のなかで謝り、できたて熱々のじゃこ天とキンキンの道後ビールをグビッとやりました(T_T)んあ”あ”あ”ああああああおいじいいいいい

ビールは好きなのにビールにめっぽう弱い僕、ふらふらの足取りの中、愛媛観光の大本命である松山城へ、イザぁ!

石手寺の後とは違う心臓バクバクの中、やっと松山城下まで到着。

え?坂キツくない?ww

これけっこうゆるそうに見えますがかなりきついです(-_-;)特にお酒飲んだ後すぐだったので心拍数が上がりまくってよけいに。でも登った甲斐があって松山の街が一望できたので良かったです(*´Д`)

そして念願の松山城ゆるきゃら的なのもいました。名前は...しらない...

みかんおじちゃんとか、まつやま君とかかなww

こんな高いところに建てられたら絶対攻め落とされないような気がしますね、
本丸に着くまでに敵も観光者もバテバテ、そこを弓で射られて一巻の終わりって感じです。

場内はものすごくきつい階段ばっかり!お城の階段ってどこも急だけど、この松山城は特にアップダウンが多くて生活には向かなそうですねww

広場にあった愛媛みかんソフトを食べて下山、やっぱ登りより下りのほうがきついね。

ふらふら街を見ながら松山駅に戻った後、駅のおみやげやさんで親戚用のおみやげ購入。やっぱみかん関係おおいなぁ、全部美味しそうだった(*´Д`)

歩いて電車までの時間を潰して、電車に乗って今治城に、イザぁ!

ポカポカ陽気のなか、ウトウトしながら1時間ほど電車に揺ら今治到着。

鉛筆みたいなホテルや悲しくも寂れた町並みを歩き、地図アプリを使いながら今治城を探しながら散歩。

それにしても今治すげー寂れてんなぁ、旅をしていると地方と都市部の格差を感じますね(-_-;)

それはそうとして・・・

今治城すげええええええええええ!!!!!!

お城が見えた瞬間感動しました!!

正直あんまり期待していなかった今治城でしたが、今まで見たお城の中で一番好きなお城になりました!石垣の無骨な感じも気に入ってます(*´Д`)

これぞ日本の美!って感じました(*´Д`)

藤堂高虎公マジリスペクトっすわぁ↓↓

その後はぼちぼち歩いて、テクスポート今治にタオルを買いに行きました

なんかどれもふわふわしてて4000円ほど購入、やばいけっこう使っちゃった(-_-;)

今治駅で1時間弱ほど時間があったので、食べログで検索してラーメン屋へ

やっぱりいっぱい歩いた後の塩辛くて脂っこいものは最高ですね!!

駅からも近いので今治駅で時間余っちゃった方は是非どうぞ

ゆっくり食べて、駅に歩いていったらちょうどいい時間

じゃあの今治

そして2日目最後の行程、愛媛の今治から香川の高松まで電車で移動

ウトウトしていたので体感はすごく早く到着

二日目おわりー!

ホテルにて、持ってきたカメのぬいぐるみとおやすみしました(*´ω`*)